親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳児】イヤイヤな時の対応が可愛くてキュンとしてしまう

こんにちは、ふーみんです。 今日は(今日も?!)親ばか満載の記事です。 2歳の娘、歯磨きをしたくない時に、かわす方法を思いついたようです。 私が歯ブラシを持って顔に近づけると、 「ぎゅーっ」と言って私にハグを求めてきます。 もちろん私はすぐさま「…

牛乳瓶のふたをひっくり返す遊び「ポン」とは?

こんにちは、ふーみんです。 家の近くに駄菓子屋さんが出来ました。 といっても、ショッピングモールの一角に期間限定で入っています。 私は昔から駄菓子屋さんが好きなので、駄菓子屋さんを見るとワクワクします。 子供の頃よく学校が終わってから友達と駄…

【イヤイヤ期】小さなルール作りでイヤイヤが軽減?!

こんにちは、ふーみんです。 今日はイヤイヤ期のお子さんを持つ方に、特に読んで欲しい内容です(*^^*) お風呂がイヤイヤ 2歳の娘、毎日何かしらイヤと言います。 なかでも苦戦するのはお風呂! お風呂に入るのがイヤなんです。 入ってしまえばおもちゃで遊ん…

語彙力がどんどんUPする娘

こんにちは、ふーみんです。 2歳3ヶ月の娘、日々語彙が増え、長い文章も言えるようになり、どんどん成長しています。 先日保育園の連絡帳に 「"最近はママと…という言葉が増えています。 "ママがトマトちいさくきってくれた"とか "ママはおしごと" "ママと〇…

痛い手荒れにおすすめの対処法

こんにちは、ふーみんです。 今日は手荒れに悩む方に読んで欲しい内容です。 手が荒れていると、痒かったり痛かったり、本当に苦痛ですよね。 ガサガサの手は心までガサガサにします。 私はここ2年程手荒れが治らず悩んでいましたが、最近少しずつ良くなって…

2021年前期保育士試験(筆記)の結果発表!

こんにちは、ふーみんです。 先日、祝100記事達成というブログを更新したら、沢山の方からスター、コメント、ブックマークを頂きました。 ありがとうございました( ^ω^ ) はてなブログのブロガーさんは本当に温かい方が多いなあと思いました。 少し前に「人…

祝100記事達成!ブログは素晴らしい

こんにちは、ふーみんです。 いつもブログを読んで下さる方、ありがとうございます。 はてなスター、コメント、ブックマークなど、とても励みになっています。 この記事が100記事目になりました。 今日はブログを始めて感じたことを書いていこうと思います。…

【イヤイヤ期】親は冷静に。泣いてる時でも共感を。

こんにちは、ふーみんです。 2歳の娘、イヤイヤ期真っ只中です。 イヤイヤ期は成長の過程で絶対起こることだし、悪い事ではない。 成長の証だ。 わかっていても、毎日イヤイヤ言われるとしんどくなりますよね。 娘は最近保育園に行くのを嫌がるようになりま…

幸せを与え続けてくれる人

こんにちは、ふーみんです。 今日は普段あまり書かない旦那のことについて書こうと思います。 普段書かないのは、ネタがないからなんです。 旦那に対して困ってることが特にないので、言及する程でもないという感じです(笑) たまにはケンカをすることもあ…

【初心者注意!】もしもアフィリエイト月極広告の料金とは?

こんにちは、ふーみんです。 ブログで稼ぐことをお考えの方はASP(アプリケーションサービスプロバイダー)に登録している方も多いと思います。 私も、もしもアフィリエイトに登録していて、何回か広告掲載のオファーをもらったことがあります。 先日、月極広…