親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【子供靴】ベビー・キッズにおすすめのおしゃれスニーカー5選

f:id:mnuupy:20210401120350p:plain

こんにちは、ふーみんです。

 

我が娘、つい最近産まれたと思ったらもう歩くようになって、ファーストシューズを買ったと思ったらあっという間にサイズアップして・・・

子供って本当に成長が早いですよね。

 

今日は我が子が愛用している物から個人的に良いなあと思う物まで、おしゃれな子供用のスニーカーを紹介いたします。

 

☆我が子にはおしゃれをさせたい!

☆かわいい靴が欲しい!

そんな方の参考になれば嬉しいです☺️

 

 

 

converse  コンバース

定番のオールスターもいいですが、個人的にはこちらの「ミニインチスター」がおすすめ。

柔らかなフェイクレザーを使用していて、歩きはじめの赤ちゃんの足にもよくフィットします。

娘はオールホワイトにゴールドのロゴが入ったタイプを買いました。

 

f:id:mnuupy:20210331213002j:image

 

f:id:mnuupy:20210401110003j:plain

 

f:id:mnuupy:20210331215324j:plain

 

どんな洋服とも合うし、☆型とゴールドのロゴがかわいい!

ファーストシューズに買ったのですが、私が気に入り過ぎて、なんとサイズアップした時も同じものを買いました(笑)

思い出深い1足です。

 

 

 

【MoonStar  ムーンスター】ディズニー

こちらのディズニーシリーズがとにかくかわいい!

f:id:mnuupy:20210331213111j:plain

ラプンツェルやカーズやトイストーリーなど、沢山の種類があります。

娘は最近ピーターパンにハマっているので、ティンカーベルを愛用しています。

ディズニー好きのお子様はもちろんですが、

白ベースでキャラクターの絵も控えめなので、キャラクター物が苦手というママにもおすすめです。

実際私は、「キャラ物でもこれならいい!むしろかわいすぎる!」と思いました。

娘が他の靴と迷って最終的に「こっち!」と言ってくれた時にはお店の中で内心大喜びしました(笑)

 

 

 

箱もとても可愛いので、購入した際にはぜひ箱も取っておいてあげてくださいね!

f:id:mnuupy:20210331213611j:plain

 

 

 

ここからは娘には買ってはいないけど、個人的におしゃれだと思うおすすめスニーカーをご紹介します★

 

 

New Balance ニューバランス

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ___.𝒉𝒊𝒊 (@hichan0204)

www.instagram.com

 

もはや定番のニューバランス

ファーストシューズで買う方も多いですよね。

色が豊富で、男女問わず履けますね。

モデルの梨花さんがニューバランスブームの火付け役で、大人用はブランドとのコラボ商品も沢山あります。

親子でお揃いにすることも出来るので、おソロコーデも出来ちゃいますね♪

 

 

NIKE  ナイキ】

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RISA (@riiisa_usa)

www.instagram.com

 

ナイキ=おしゃれさんのイメージがあるのは私だけでしょうか?

ナイキのスニーカーを履いてキャップを被った日には即おしゃれ認定されること間違いなし★

少し幅が狭めなので、幅広さんには厳しいかもしれませんが…

ナイキを履いてるとかっこよさUPです。

もちろん女の子が履いてもおしゃれですよね。

 

 

 

 

adidas  アディダス

www.instagram.com

www.instagram.com

 

こちらも定番ですね。

大人にも根強い人気。

ナイキとは逆に幅広、甲高(私のこと笑)のお子さんでも問題なく履けると思います。

 白ベースで爽やかにしてもよし、黒でかっこよくきめてもよし。

女の子ならピンクもかわいいですよね。

 

 

 

 

以上、おしゃれなベビー・キッズスニーカー5選でした。

気になるスニーカーはありましたか?

お子さんと、ママパパのお気に入りを見つけて沢山歩いて走って幼児期の思い出を作って下さいね。