親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【2歳児】イヤイヤな時の対応が可愛くてキュンとしてしまう

こんにちは、ふーみんです。

 

今日は(今日も?!)親ばか満載の記事です。

 

2歳の娘、歯磨きをしたくない時に、かわす方法を思いついたようです。

私が歯ブラシを持って顔に近づけると、

「ぎゅーっ」と言って私にハグを求めてきます。

もちろん私はすぐさま「ぎゅー」とハグをします。

ハグが終わって、さあ歯磨きだ!と思ったらまた「ぎゅーっ」

これを何回か繰り返し、歯磨き途中にもまた「ぎゅーっ」が始まり、時間をかけて歯磨きを終えます。

 

ううぅぅ…かわいい。。

なんだこのかわいさ!

キュンとせずにはいられません!

 

最近娘は風邪をひいて鼻水がよく出るのですが、鼻水吸引器を鼻に入れることを嫌がります。

そこでもまた、かわそうとします。

今度は短く「ぎゅ!」

少し鼻を吸って、すぐにまた「ぎゅっ!」

この調子なので、鼻水を吸うのにかなり時間がかかりますが、大泣きされるよりは良いし、むしろキュンとします(о´∀`о)

 

この鼻水吸引器、音が出ないので寝てる時でも鼻水を取りやすいです!

 

 

相変わらずママっ子全開で、家にいるとずっとくっつき虫の娘。

眠い時やしんどい時は抱っこをせがみ、ママママママママとずっと小声で言っています。笑

 

寝ぼけながらも「ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ」と連発した時には可愛すぎて、ぎゅっとする手に力が入るほど悶えました。笑

 

いつまでぎゅーと求めてくれるのか。

大きくなってもハグ出来る関係性でいられるよう、娘と信頼関係を築いていきたいと思います。

 

では、また。