親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

保育園をやめたら肉や野菜を沢山食べるようになった娘

こんにちは、ふーみんです。

 

娘が保育園をやめてから、毎日どんな風に娘と楽しく過ごそうか考えて、色んな場所に連れて行ったり季節の行事を楽しんでいるとあっという間に日が経ち、ブログを書く時間がとれない今日この頃です。

 

今は娘が私の膝で昼寝をしているので、その隙に書いてしまおうと思います。

 

タイトル通り、娘が保育園をやめたら、肉や野菜を沢山食べるようになりました。

 

保育園に通っている時は、お弁当に入れたお肉やお魚は比較的完食してくれていましたが、(野菜はたまに残すことがありました)

夜ご飯は白米ばかり食べておかずが進まなかったので、保育園やめたらどうやっておかずを食べさせようかな…と少し不安に思っていました。

 

ですが、保育園をやめた次の日から、昼も夜もおかずを沢山食べるようになりました。

今までなら食べる前から嫌がっていた緑の野菜も。

 

保育園をやめてから最初はご飯を好きなキャラクターにデコったり、お弁当にしてみたり、食事を楽しい時間にしようと努めていましたが、今は普通にお皿に盛るだけでもおかずを食べてくれるようになりました。

 

f:id:mnuupy:20210713131354j:image

娘は大好きなスヌーピー

私はネコにしました


f:id:mnuupy:20210713131358j:image

ミッキーとミニーのお弁当

キャラ弁難しい…


f:id:mnuupy:20210713131350j:image

またまたスヌーピーです


f:id:mnuupy:20210713131403j:image

星のニンジン以外は、ただ盛りつけただけですが、美味しいと食べてくれました

 

 

旦那に話すと、

「ママとずっと一緒にいて心が満たされてるからちゃう?」

と言ってくれました。

もし本当にそうなら、こんなに嬉しいことはありません。

娘との時間がもっと欲しいと思いやめたワーママ。

私が一緒にいることで娘の心が満たされ、今まで嫌いだった物を食べることが出来ているなら、ワーママをやめた甲斐があります。

 

保育園に通っていなくても、栄養満点の食事を心がけ、親子で食事の時間を楽しみたいと思います♪

 

では、また。