親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【初心者注意!】もしもアフィリエイト月極広告の料金とは?

こんにちは、ふーみんです。

 

ブログで稼ぐことをお考えの方はASP(アプリケーションサービスプロバイダー)に登録している方も多いと思います。

私も、もしもアフィリエイトに登録していて、何回か広告掲載のオファーをもらったことがあります。

 

先日、月極広告のオファーを貰って喜んだのですが、そもそも月極広告ってなんだ?

広告を掲載するためにお金がかかる?

 

色々とわからない部分があったので調べてみました。

りーまるさんのブログですごくわかりやすく説明されていました。

 

spnv2019.hatenablog.com

 

月極広告とは

もしもアフィリエイトは広告掲載料が無料ですが、月極広告の場合は掲載する側(ブログ運営者)が固定料金を支払って掲載する必要があります。

 

月々支払う固定料金がいくらかかるかは、広告のオファーが来た際に書いてあります。

固定料金を支払い一定期間広告を掲載し、成果があれば、ブログ運営者の収入になります。

普通の広告より報酬が高く設定されているので、成果があった場合はブログ運営者の収入が一気に増えます。

 

高い報酬が魅力的ですが、掲載するために固定料金を払わなければいけないので、慎重に検討する必要がありますね。

 

月極広告のメリットは?

月極広告は通常の広告よりも報酬が高く設定されているので、アクセス数、読者数が多いブログでは安定した収入が見込める可能性があります。

 

月極広告のデメリットは?

月極広告は掲載する側(ブログ運営者)が料金を支払わなければならないので、アクセス数、読者数が少ないブログだと収入にならず、料金を払っている分マイナスになります。

 

おわりに

ブログで稼ぎたい方は案件のオファーが来ると嬉しくて私のようについつい飛びついちゃいそうですが、月極広告のオファーの場合は少し考えてから広告を掲載して下さいね。

初心者やPV数が少ないブログでは注意です!

 

りーまるさんのブログではブログ運営者、広告主どちらのメリット、デメリットも書いてくれているので、詳しく知りたい方はりーまるさんのブログを読んで下さいね。

 

月極広告で稼げるぐらい立派なブログになるよう、これからも頑張ります。

 

では、また。