親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

幸せを与え続けてくれる人

こんにちは、ふーみんです。

 

今日は普段あまり書かない旦那のことについて書こうと思います。

 

普段書かないのは、ネタがないからなんです。

旦那に対して困ってることが特にないので、言及する程でもないという感じです(笑)

たまにはケンカをすることもあるけど、いつもふざけ合ったりして過ごしているので、比較的仲が良い夫婦だと思います。

 

とんとん拍子の私たち

私と旦那は付き合って1年記念日に入籍し、半年後に結婚式、その1ヶ月後に新婚旅行に行って、そのまた1ヶ月後には妊娠して、現在2歳3ヶ月の娘を育てています。

 

まあ、なんともとんとん拍子!

人生こんなにとんとん拍子でいいのか?

と思うほど恵まれていますが、私は旦那と出会う前は恋愛で沢山傷ついたり、自分に自信が持てなくなることもありました。

 

周りはどんどん結婚したり、結婚前提に付き合っている人がいたり。

何だか置いていかれているなあ…と思っていたこともありました。

でも旦那と出会って結婚して、娘が出来て、平凡だけど楽しくて幸せな日々を過ごしています。

 

感謝はするけど遠慮はしない

結婚当初から家事は分担。

特にルールは決めていませんでしたが、旦那が率先してやってくれるので、私も頑張ろう!という気持ちになります。

私が料理を作った日は旦那が片付けを。

旦那が料理を作ってくれた日は私が片付けを。

「相手がしてくれたんだから、その分自分もやる」「相手が疲れていて、自分に余裕があるなら自分がやる」自然とこの形になりました。

 

娘が産まれてからは寝不足な私を気遣って、旦那が出勤前に洗濯物を干して、お風呂掃除もやってくれるようになりました。

洗濯物を干す、お風呂掃除、ゴミ出し(ゴミの日把握)、翌日の夜ご飯作り(食材キットを焼いたり蒸したり)などなど、今やってくれている家事は、私が今の仕事を辞めて専業主婦になってからも、引き続き頑張ってもらおうと思っています。

 

感謝はするけど遠慮はしない!

出産後にこのスタンスで行こうと決めたので。(私が勝手に。笑)

 

育児についても、色々と調べてくれたり、娘のことをちゃんと考えてくれている良い父親だなあと思います。

この人とじゃなければ、私はこんなに育児を楽しめてないと思うぐらい、最高のパートナーです。

 

幸せを与え続けてくれる人

誠実で優しい。これが旦那に出会った時の第一印象でした。

付き合ってみて、こんなに楽しい人なんだ!と発見があり、頼もしく、これからの時代に必要な「生き抜くための力」みたいな物を持っている人なので、この人とならどこへ行っても大丈夫だと思いました。

その気持ちは今も変わらず、どこまでもついていきたいと思っています。

 

結婚生活において大切なことって沢山あると思いますが、私は結婚生活において「笑い」「ユーモア」がとっても大切なんじゃないかと思っています。

結婚生活だけじゃなく、子育てにおいてもそう。

やっぱり笑いのある生活って良いですよね。

いつまでもくだらないことで笑い合える夫婦でいたいなと思います。

 

出会ってから今まで、旦那は私にずっと幸せを与え続けてくれています。

結婚する時「この人のことを幸せにしたい」と思った気持ちを忘れずに、私も幸せを与え続けられる人を目指して、旦那と娘を楽しませて、安心させられる妻であり母でありたいと思います。

 

おわりに

今日はただただ惚気のような記事になりました(^_^;)

いつも感謝してるよってことをずっと書きたいと思っていたのですが、つまらない文章になりそうなので、いつも途中で書くのをやめてしまっていました。

でもやっぱり、ブログをやってるからには感謝の気持ちを文章にして残そうと思いました。

 

いつもありがとう。これからも毎日笑って楽しく過ごそうね。

 

 

では、また。