親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

小さなお母さん

こんにちは、ふーみんです。

 

ここ数日娘の寝かしつけの時に寝落ちしちゃう日が続いております。

 

 

寝ちゃダメ。

 

娘が寝たのを確認してリビングに行かなきゃダメ。

 

中途半端に寝て、起きたら歯磨きしてまたすぐ寝なきゃいけないって、しんどいよ。

 

 

と、わかってはいるのですが、寝落ちの瞬間って気持ちいいんですもん!

 

私普段は寝付きが悪いので、ふわ〜っとしてきて、あ〜落ちていく落ちていく〜と、なるのが嬉しいんですよね〜。

 

 

今日も誘惑に負けて寝落ちしてしまったので、こんな時間(22時半)にブログを書いています。

 

なので、さくっと終わらせて歯磨きして寝ます。

 

 

最近娘がスーパーに行くとカートを押したがるんです。

 

私がよく行くスーパーではありがたいことに、子供用のカートがあるのでそれを押してもらいます。

 

f:id:mnuupy:20210307224425j:image

 

f:id:mnuupy:20210307224707j:image

 

 

カートを押す姿にいちいちキュンキュン❤︎

 

他のお客さんが来てない隙に写真をパシャ!

 

「かわい〜!」と連呼してしまいました。

 

 

ええ、自他共に認める親ばか母です。笑

 

 

レジで支払いを済ませると袋詰めしたエコバッグを持ちたいとのこと。

 

ちょっと重かったけど頑張って持っていました。

 

f:id:mnuupy:20210307224941j:image

 

f:id:mnuupy:20210307224947j:image

 

この後家に帰る途中、抱っこしてー!となったのですが、買い物した荷物を離さなかったので娘(12キロ)+荷物で坂道を歩くのが辛かったんですけどね😇💔

 

家に帰ると旦那と私が家事や自分の用事(トイレ行ったり)している間、娘が1人遊びをしていました。

 

いつもはすぐママママ〜!と追いかけてくるのですが、今日は新入りのワンちゃんのぬいぐるみと、スヌーピーのぬいぐるみと一緒に何かしている様子!

 

トイレから戻って見てみると、おままごとをしていました。

 

f:id:mnuupy:20210307225936j:image

 

f:id:mnuupy:20210307225939j:image

 

f:id:mnuupy:20210307225944j:image

 

気づかれないようにこっそり撮っていたので、変な上からアングルになっています(笑)

 

ワンちゃんとスヌーピーにご飯を食べさせてあげていました。

 

その後スヌーピーを寝かしつけしていました。

 

なんとかわいい!

 

まるで、小さなお母さん。

 

ごっこ遊びで想像力、発想力を鍛えて欲しいと思います。

 

では、また。