親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

ピーナッツ生誕70周年記念スヌーピータイムカプセル展に行ってきた

こんにちは。

ふーみんです。

 

私、スヌーピーが大大大好きなんです!

 

母が好きだったのでスヌーピーグッズが家に沢山あり、学生の時も社会人になってもずっと好きでした。

友達にも知れ渡っているので、何かプレゼントを貰うときはスヌーピーグッズをくれることが多いです!ありがたい🥺

 

ふーみん=スヌーピーで覚えて頂ければ幸いです。笑

 

旦那も私と出会う少し前からスヌーピーが好きで、娘も産まれた時からスヌーピーが側にあったので自然と好きになりました。

 

先日他の人のブログを読んでいたら、スヌーピータイムカプセル展」の広告が出てきました。

クリックしてみると、家から行ける距離の「大丸神戸店」で開催されるとのこと!

これは行かなければ!!

 

コロナウイルス対策で密を避けるために予約をしてから行きました😊

 

まずは入り口の横にあるポスターがかわいい☺️

f:id:mnuupy:20210328211521p:image

 

スヌーピーが発見したタイムカプセル。

そこから飛び出した思い出をPEANUTSギャングと一緒に探しに行こう!

スポットやイベントオリジナル商品の販売など盛りだくさんの内容で開催。

 

このスヌーピーが持ってる「鍵」が重要!

チケットを当日購入すると、スヌーピーがポスターで持っているのと同じ鍵の形をしたキーホルダーが無料で貰えるんです。

f:id:mnuupy:20210328211728j:image

わたしと旦那2人分です。

娘は無料なので貰えませんが、旦那のキーホルダーが娘の物になりました😁

 

 

会場内に設置された5つのイラストを探して、鍵穴に鍵をかざそう!

展示の最後でコミックイラストを一種プレゼント!

 

 

見るだけじゃなく、見て触れて楽しめるイベントなんですね!ワクワク♪

 

入り口を入るとPEANUTSの仲間たちが出迎えてくれます。

f:id:mnuupy:20210328213652j:image

年表があったり、

f:id:mnuupy:20210328214735j:image

風船とスヌーピーのかわいいオブジェがあったり、

f:id:mnuupy:20210328214817p:image

チャリーブラウン、ライナスと一緒に星空を見上げてみたり、

f:id:mnuupy:20210328212502p:image

スヌーピーの変装を振り返ったり、

f:id:mnuupy:20210328212508p:image

雨に打たれてみたり、

f:id:mnuupy:20210328215151j:image

その他にも本当に沢山の展示がありました!

 

ボリュームたっぷりで1度だと隅々まで見るのが大変なくらい!

このブログでは全ては紹介しきれません。

 

 

昔のスヌーピーグッズも展示してありました。

プレミア物ですね!

f:id:mnuupy:20210328212537j:image

 

 

そして、受付でもらった鍵。

5つのイラストを探して鍵穴に鍵をかざしてきました。

かざすと光るので、娘も楽しそうでした♪

 

最後にこちらに鍵をかざすと、

f:id:mnuupy:20210328212800p:image

 

 

f:id:mnuupy:20210328215553j:image

プリンターからコミックイラストが出てきました!

プリンターは4台あります。

どんなイラストが出るかはお楽しみ♪

 

 

私はもちろん、娘もスヌーピー大好きなので、たくさんのスヌーピーに会えてすごく嬉しそうでした☺️

大人も子供も楽しめるスヌーピータイムカプセル展

4月5日まで開催されているので、お近くの方は是非行ってみて下さい。

 

 

詳細はこちら↓

dmdepart.jp

 

では、また。