親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

子供に影響されがちな私

こんにちは。

ふーみんです。

 

私、昔から犬好きで、キャラクターではスヌーピー、ポチャッコ、ポムポムプリンあたりが好きだったんです。

 

子供が好きなディズニーや女の子がハマるキティちゃんにはあまり興味がありませんでした。

 

 

でも娘はミッキーミニー、デイジー、プーさん、キティちゃん、ムーミンピカチュウミッフィースヌーピーアンパンマンなど、どんどん好きなキャラクターが増えていきます。

 

先日電車に乗ったら中吊り広告にドラえもんが描いてあって、広告を指差し「○○ちゃん(自分の名前)、すーき」と言っていました。

 

クレヨンしんちゃんにも反応します。

しんちゃんのアニメ見たことないのに。 

ドラえもんもほとんど見たことないけど。

 

 

娘が産まれる前はキャラクター物の服はあまり着せたくないと思っていたのですが、今は娘が喜ぶならミニーちゃんの服もキティちゃんの服も買ってあげたいという気持ちになっています。

 

 

そして、何より私も好きになっている!!

 

ミニーちゃんの服なんか率先して探していますし、自分用にミッフィーの文房具なんか買っちゃったりして。

 

娘の好きな物に影響されまくりです(笑)

 

ミニーちゃんはブランドのコラボが多くて、デザインも可愛い物が多い。

 

ミッフィーは色使いがおしゃれで大人が持ってても素敵。

 

これが最近気づいたことです。

 

 

 

娘が産まれていなければ、ミニーちゃんの良さもミッフィーの良さもここまではわからなかったと思います。

 

そう思うと娘に改めて感謝ですね。

 

私の視野を広げてくれてありがとう😌❤︎

 

 

では、また。