親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

我が子のゲラについて

こんばんは。

 

今日はお休みだったので、

旦那と2人で全力育児をしました!

 

 

今日も可愛い可愛い言いすぎた🤤💗

 

 

 

うちの娘は人見知りなので、公園とかで知らない子がいると固まってしまうのです(笑)

 

今日は近所の公園で数ヶ月振りにたまたまお会いした親子がいたのですが、娘は私にくっついて離れなかったり、その親子から離れた場所で遊びたがっていました(笑)

もう、恥ずかしがり屋さんなんだから♡

 

 

 

ですが、家ではほんとーーーによく笑う子なのです!

 

一度ツボに入ると何回でもずーっと笑っています(笑)

 

どんだけ笑うねん!と突っ込みたくなるぐらい(笑)

 

見てるこっちまで本気で笑ってしまいます😂

 

 

笑いで溢れている家庭にしたいと思っていますし、

ユーモアがある子に育てたいので、日々娘が笑ってくれるように、私自身面白いママを目指しています😁

 

何より私のしたことで笑ってくれるのが可愛いのです😍

 

 

かく言う私も小さい頃からよく笑う子で、学生時代は「ゲラ」と言われていました。

 

ゲラというと何でも笑うように思われますが、

何でも笑うわけじゃなく、自分のツボに入ったらいつまでも笑ってるという感じなのです。

まさに娘と同じ状態(笑)

 

そのおかげか、社会人になっても

 

「笑顔が素敵」

 

「ふーみんの笑顔のパワーはすごい」

 

「天使に見えた」←嬉し恥ずかしでした\(//∇//)\

 

と、褒められることが多く、接客業をしていた時は笑顔が強みになっていました。

 

笑顔は人を幸せにするし、自分自身も幸せになると思います。

 

病気にもなりにくいって言いますよね!

 

私も学生時代は年に1回ぐらいしか熱が出ない子供でした!

 

 

 

娘にも沢山笑って幸せに暮らして欲しい。

 

そのために明日からも娘を沢山笑わせたいと思います😁

 

 

では、また。