親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

雨の日は大変!

おはようございます!

 

今日は朝から雨です☔️

 

雨の日は何が大変って、洗濯物乾かないし、髪もうねるし、なんか調子出ない…

 

でもいっっっちばん大変なのは保育園の送迎です😭

 

娘が通っている保育園は坂の上にあって、普段自転車で送迎しているのですが、雨の日は滑ると怖いしタクシーを使います。

 

タクシーアプリでタクシーを呼んで、呼んだと同時に家を出る準備!

レインコートを着させてレインブーツを履かせて、自分の傘を持って…

普段よりやること多い😭

 

あぁ~余裕ないっ!!と思いながらタクシーに乗ろうとした時!

 

 

 

娘、転んで膝がドロドロに😱😱😱

お気に入りのパンツのアップリケが汚れてしまった!

しかも膝冷たいだろうなあ😢

 

しかし、時間もないのでそのままタクシーに乗り、「保育園着いたら着替えさせてもらうね〜」と声をかけながら、何とか耐えてもらいました💦

 

タクシーを降りる時、運転手さんがポケットティッシュを2つくれました。

ああ、優しい運転手さんでよかった🥺✨

 

そんなこんなで朝からドタバタでした。

 

 

 

最後に、先日娘がブロックで作った電車をご覧下さい。

 

f:id:mnuupy:20210215090640j:image

 

f:id:mnuupy:20210215090645j:image

 

「しんしゃ!しんしゃ!」(電車のこと)

 

と言っていました。

 

電車というより車では…?

 

というのはもちろん声に出してませんよ!(笑)

 

ブロック遊びが大好きで、高く積み上げたり、電車を作ったり、創造力育み中です!

 

 

さぁ、今日も一日頑張りましょう!

 

では、また。