親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

保育園の先生に改めて感謝した話

こんにちは。

 

ふーみんです。

 

昨日、娘が通う保育園で3月生まれの子の誕生日会が行われました。

 

娘の他にもう1人3月生まれの子がいます😊

 

 

昨日誕生日会があることは知っていたので、朝から「今日保育園でみんなにお祝いしてもらえるね〜たのしみやね〜」と声をかけていました。

 

昨日は在宅勤務だった旦那がお迎えに行ってくれたので、私は1人で帰りました。

 

帰ってきて「誕生日会楽しかった〜?」と聞くと嬉しそうに「うん!」と頷く娘。

 

 

保育園鞄を見ると、プレゼントが入ってる!!!🎁

 

 

プレゼントはお風呂で遊べるスポンジの水鉄砲。

 

お風呂時間がより楽しくなりました♫

 

 

その他、お誕生日カードも入っており、手形と先生からのメッセージが✨

 

f:id:mnuupy:20210304123816j:image

 

お友達が大好きで沢山お友達がいる○○ちゃん

これからも沢山遊んで踊って笑顔のかわいい○○ちゃんでいて下さい

 

と書いてあります。

 

 

なんか、じーんときてしまいました🥺✨

 

人見知りで、よく会ってるお友達やじいじばあばにすらまだ緊張する時がある娘

(一緒に遊んでたら慣れるのですが)

 

街で知らない人に声を掛けられた時も、とたんに緊張してむすっとした表情になることも

 

児童館など子供が沢山いる場所に行ったら、私にぎゅっとしがみついて離れないこともしばしば

 

 

 

そんな娘が保育園ではお友達が大好きだって🥺

 

お家以外で娘がこんなにも安心出来る楽しい場所があるなんて。

 

 

本当に保育園の先生方には感謝しかありません。

 

日々娘を含む子供達の成長を見守って下さり、一人一人の良いところを見つけ褒めてくれて、沢山の楽しい遊びを教えてくれる。

 

沢山の子供たちがいる中、事故が起きないよう徹底した安全管理をしてくれる。

 

我々保護者の気持ちに寄り添ったアドバイスや声掛けをしてくれる。

 

 

先生達のおかげで安心して仕事が出来ます。

 

いつも本当にありがとうございます😊

 

私が仕事をやめる夏頃まで、娘には保育園で思いっきり遊んで楽しんで欲しいと思います。

 

では、また。