親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【子供乗せ自転車】chibitoのレインカバーで雨の日も風の日もへっちゃら

こんにちは、ふーみんです。

 

保育園の送り迎えに子供乗せ自転車を使っているのですが、急な雨や寒い日に自転車に乗ってると困る事が多いです。

そんな時に対応出来るようにレインカバーを買いました。

 

これから子供乗せ自転車のレインカバーを買おうとしている方の参考になれば嬉しいです( ^ω^ )

 

 

私が使っている子供乗せ自転車はブリヂストンのビッケモブという車種で、座席とハンドルが別れている後付タイプです。

この後付タイプに対応しているレインカバーって意外に少ないんですよね。。。

 

楽天で色々商品を見て口コミも沢山読みました。

その中で実際購使用して良かったのがこちらです。

f:id:mnuupy:20210413103243j:image

chibitoのレインカバー

 

すっぽり足元まで覆ってくれるので、子供は全く濡れません(当たり前と言われれば当たり前だけど。笑)

 

しっかり自立してくれる生地なので、レインカバーが子供の顔にかかることもありません。

前だけではなく、サイドも広々と見渡せます。

 

f:id:mnuupy:20210413103404j:image

 

後ろから見るとこんな感じ。

子供の様子が分かって安心です♪

f:id:mnuupy:20210413103411j:image

 

晴れた日はカバーをねじって後ろで留めるか、私のようにサイドに寄せるだけでもOK!

f:id:mnuupy:20210413103434j:image

 

f:id:mnuupy:20210413103437j:image

雨の日だけじゃなく、風の強い日にも重宝します。

 

chibitoのレインカバー

おすすめです( ^ω^ )

 

ちなみに自転車はこれ!

子供を2人乗せられます。

おしゃれなデザイン♪

カラーも豊富でおすすめです★

 

では、また。