親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【夏の虫対策】蚊取り線香の代わりに薬剤不要のモスキートランプがおすすめ!

こんにちは、ふーみんです。

 

私の旦那は家電マニアではないですが、ネットで良い家電を見つけてくるのが上手なんです。 

お値段以上の働きをしてくれて、「これめっちゃいいやん!」って思える物を買ってくれます。

今日はそのうちの一つをご紹介します。

 

 

 

蚊取り線香よりモスキートランプを

これからの季節、虫が多くなってきますよね。

夏の夜は蚊取り線香をたくお家も多いのではないでしょうか。

でも蚊取り線香って小さい子供がいるお家だと火傷の恐れもあるし、ちょっと危ないですよね…

そんな時使えるのがモスキートランプです。

f:id:mnuupy:20210425194334j:image

ざっくり言えば、おしゃれな蚊取り器です!

薬品、スプレーなどを使わずに捕虫出来るので、小さい子供がいる我が家ではかなり重宝しています。

赤ちゃんや妊婦さんがいるお家や、ペットを飼っているお家でも安全に使えます。

 

最近暖かくなったので、虫が家に入ってくるようになりました。

足が長くて蚊より大きい虫ですが、それもこのモスキートランプを使えば捕まえられます。

 

モスキートランプの使い方

本体上部の白い部分をひねると、ブルーのライトが点きます。

夜寝る前にライトを点けて部屋に置いておくと、虫が寄ってきて電撃で死んでしまうんです。

音は全くしないので、寝室に置いても気になりません。

f:id:mnuupy:20210425194343j:image

 

虫が床に落ちていたら嫌なので、我が家では新聞やチラシの上にモスキートランプを置いています。
f:id:mnuupy:20210425194326j:image

 

翌朝起きたら、捕まった虫を付属のブラシで取ります。

ですが、ブラシがどこかに行ってしまったので、我が家では綿棒で取っています。笑
f:id:mnuupy:20210425194329j:image

 

キャンプの虫対策にも

USB充電式なので、電池が不要です。

持ち運びに便利なサイズで、1200mAhのバッテリーが内蔵されているので、キャンプなどアウトドアの照明としてもおすすめです。

コロナ禍ですがキャンプなら密を避けて楽しめるので、是非モスキートランプを持ってキャンプに出かけましょう♪

f:id:mnuupy:20210425194338j:image

 

これを選んだ旦那に感心

家に虫がいたのは分かったけど、自力で捕まえられず虫がどこかに隠れてしまった時も、このモスキートランプを使うと、翌朝必ずと言っていいほど捕まっています。

 

デザインもおしゃれですし、どんなインテリアにもマッチしますよ。

今回紹介するにあたって類似品も見ましたが、圧倒的にこれがおしゃれでした。

 

 

楽天のページを見ると1件もレビューが無かったのに、よくこんな優秀な商品を選んだなあと、旦那に感心しました。笑

それぐらいおすすめの商品です(*^ω^*)

蚊取り線香買うなら是非モスキートランプを★

 

では、また。