親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【Rag Mart】子供服のラグマートファミリーセールに行ってきた

こんにちは、ふーみんです。

 

皆様、子供服のRag Mart(ラグマート)ってご存知ですか?

子供服の人気ブランドです。

昨日、ラグマートのファミリーセールに行ってきたので、その模様とファミリーセールはどれだけ安く購入出来るのか、という情報を書いていこうと思います。

  

Rag Mart(ラグマート)とは?

"ママと子どもに気持ちイイ"
個性を主張できるデザインやカラーはもちろん、
着心地の良さにもこだわりたい。
毎日着るものだから妥協したくない、
そんなこだわりママの願いを叶えるキッズブランド。

 

全国に店舗があり、自社のオンラインサイトZOZOTOWNでも購入出来ます。

 

子供服のラグマートオンラインショップ【公式】 - RagMartOnlineShop

 

子供らしい明るいカラーや個性的な柄が多く、とても可愛い洋服ばかり。

よく行く百貨店に店舗があるので、昨年初めて黄色いワンピースを購入しました。

 

f:id:mnuupy:20210404210612j:plain

くすんだ黄色に白のお花が映えるかわいいワンピース♥
 

 

でも百貨店に入ってるだけあって、お値段は高め。

可愛いけど頻繁には買えません💦

 

今回、倉庫の一角でファミリーセールをやると聞きつけて、旦那と娘を連れて行ってきました。

 

ファミリーセールへ行ってみた

あまり大々的に宣伝しておらず、ラグマートの会員にはメールで案内したり、それ以外には地方の情報誌で情報を発信していました。

 

私達は地方の情報誌を見て気になって行ってみたのですが、実はセール会場に着くまでは、上の写真の黄色いワンピースを買ったお店だと気づいていませんでした(笑)

 

家から行ける距離だし、可愛いのあればいいな〜ぐらいに思っていました。笑

 

 

会場は倉庫の一角。

f:id:mnuupy:20210404211812j:image

 

10時開店で10時5分頃着いた時には既に沢山の人が並んでいました。

f:id:mnuupy:20210404165754j:image

 

コロナ対策で入場制限もしていたので、20分程待ったと思います。

まだかなまだかな〜、可愛い洋服あるかな〜。

f:id:mnuupy:20210404165831p:image

 

いざ自分たちの番!!

「あ、このお店、去年黄色いワンピース買ったお店か!」

ええ、ここで初めて気がつきました。笑

f:id:mnuupy:20210404212205j:image

 

入るなり可愛い洋服ばかりで、母1人大興奮!!

「これ可愛いね!これにする?」と何回も娘に聞いていました。笑

 

娘は最近はワンピースなど可愛らしい服を着てくれず完全にパンツ派なんですが、この夏はまたワンピースを着て欲しい!

おしゃれキッズにしたい!

 

そんな願いを込めてワンピース2着とフリルのついたパンツやTシャツや、、、

気づくと8着も手に取ってました。

 

加えて娘がどうしてもおもちゃを欲しがったのでお安くなっていたおもちゃも購入しました。

 

 

戦利品公開

ででんっ!!

f:id:mnuupy:20210404165802j:image

 

家に帰ってからのコーディネート決めも楽しい!

 

・てんとう虫柄のジャケット

アコーディオンのプリントTシャツ

・フリルのついたデニム

この3点をこんな風にスタイリングしてみました。

 

f:id:mnuupy:20210404165853j:image

かわいい…❤︎

 

どれだけお安くなっていたかと言うとf:id:mnuupy:20210404165820j:image

てんとう虫ジャケット¥5,600→¥2,300

(これなら人と被らず着れそう!春先や秋口に活躍しそうです)

 

f:id:mnuupy:20210404213326j:image

アコーディオンTシャツ¥1,900→¥1,000

(アコーディオンっていうのがおしゃれですよね、なんか)


f:id:mnuupy:20210404165836j:image

f:id:mnuupy:20210404213544j:image

f:id:mnuupy:20210404213556j:image

フリルデニム¥3,900→¥1,700

(デニムのタグまで可愛い!)

 

通常価格合計¥11,400→¥5,000

半額以下!!!

これは嬉しい!

 

 

さくらんぼ柄のワンピース

胸元のリボンがかわいいです。

f:id:mnuupy:20210404165746j:image
f:id:mnuupy:20210404165841j:image

¥5,300→¥2,300

 

 

ボーダー×フリルのワンピース

てんとう虫のワンポイントが娘は気に入った様子。

f:id:mnuupy:20210404165902j:image
f:id:mnuupy:20210404165805j:image
f:id:mnuupy:20210404165738j:image

¥3,900→¥1,700

 

 

こちらは娘が気に入ったTシャツと私が着せたいから購入したショートパンツの組み合わせ。

 

Tシャツはお花のプリントに蝶々だけフェルトを使用し、立体感が出ています。

f:id:mnuupy:20210404214644j:image

f:id:mnuupy:20210404165757j:image

Tシャツ¥2,600→¥1,300

 

落ち着いたベージュですが、フリルが沢山ついていて、女の子感増し増しです。

f:id:mnuupy:20210404165742j:image

ショートパンツ¥3,900→¥1,700



その他アコーディオンTシャツの色違いとおもちゃを入れて、9点。

合計¥31,900→¥14,900

こんなにお安く買えちゃいました!!

ファミリーセールってすごい!

 

 

コロナ対策は?

会場ではしっかりコロナ対策をしてくれていたので、会場内は混み合うこともなくスペースはかなり空いていました。

ラグマートのメルマガ会員以外は、当日会場で名前や住所などの個人情報を記入し、レジで記入した用紙を渡しました。

コロナの感染防止対策をしっかりしてくれていたので、安心して買い物が出来ました。

 

 

次回も行きたい

今回のファミリーセールの情報は偶然知ったのですが、次回またファミリーセールが開催される時にも行けたらいいなあと思っています。

ラグマートさん、宣伝よろしくお願いしますね!

 

ファミリーセール万歳!!

 

では、また。