親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【Googleアドセンス】受かった理由と落ちた理由

こんにちは

ふーみんです。

 

ついに!

Googleアドセンス合格しました!!!

 

ブログを始めて1か月と少し、3回目の申請で合格しました。

 

自分で思ってたよりは早かった!!

 

 

私が落ちた理由と合格した理由はなんだったんだろう?

申請する前にやったことを書き出してみます。

 

 

【1回目】

無知だった私はただただブログを書いて、20記事程書いたところでとりあえず申請してみました。

 

あえなく不合格(まぁそうだよね…)

 

 

【2回目】

・プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置。

これは色んな人のブログに書いてあったので、本当に大事みたいです。

 

GoogleサーチコンソールのURL検査にブログの記事をリクエストした。

 

  

【3回目】

・デザインテーマを変更した。(現在の物)

 

てぃ先生の本をブログで紹介した。

完全にGoogleアドセンス合格とSEOを意識しての、2800字超えの長文+目次を付けたり引用を使ったりと色々しました(笑)

あ、でも本当にてぃ先生は大好きですよ!

 

・今回もGoogleサーチコンソールのURL検査にリクエストした。

 

 

てぃ先生のおかげかデザインテーマを変更したからか、はたまたGoogleサーチコンソールのおかげかはわかりませんが、てぃ先生のブログを書いた次の日に合格しました。

 

2回目の不合格通知をもらってから、4日しか経っていません。

 

不合格通知をもらってから次に申請するまで2週間は空けた方がいいと書いている人もいたのですが、私は2週間も待てないので(気が短いw)、2日空けて申請しました。

 

 

私が合格できた理由は

 

SEOを意識した記事を書く

デザインテーマを変更する等、独自性のあるブログにする(もちろん記事の内容も)

GoogleサーチコンソールのURL検査に記事をリクエストする

 

こんなところでしょうか?

 

人によっても違うし、本当の理由はGoogleさんにしかわかりませんけどね。

 

 

いや~ここからがスタートですけども、まずはスタート地点に立てたことを喜びたいと思います。

 

合格のメールを見た時、「こんなに嬉しいんだ」と思いました(笑)

 

f:id:mnuupy:20210326213011j:image

 

 

実は2回目に落ちた時は結構ショックで、ここで少し挫けそうになりました。

たった2度目なんですけどね。笑

これ何回目で合格出来るんかな…

というか私のこんなブログで合格出来るんかな…

ただただ娘の様子や自分が思ってることを書いてるだけの雑記ブログで合格出来るんかな…

 

 

でもブログのタイトルが

【親ばか子育て奮闘記】なんです。

「子育ての様子をポジティブに綴るのが私のブログだ!」

「子育ては大変な事が多いけど、それより遥かに幸せで楽しい。それを伝えるのが私の役目なんだ!」と自分を奮い立たせました。(ちょっと大げさ笑)

 

信念を曲げずに諦めずに頑張ること、それが大事なんだとGoogleアドセンスを通して学びました。(たった3回なんですけどね…)

 

 

あと、Googleアドセンスに合格したとTwitterで呟いたら、びっくりするぐらいのいいね!を頂きました!

それにフォロワーさんも増えた!

 

 

しかもアクセス数もいつもよりかなり多かった。

 

やっぱり、世の中捨てたもんじゃないですね。

 

ありがとうございます!!

 

ここからが本番、頑張っていきます。

 

 

では、また。