親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【薄毛の赤ちゃん】おしゃれママは使ってる、薄毛赤ちゃんのヘアアクセはこれ!

こんにちは、ふーみんです。

 

我が家の2歳の娘、赤ちゃんの頃はかなりの薄毛ちゃんでした。

髪が薄くて色が白くムチムチの「赤ちゃんらしい」赤ちゃんでした👶💓

そんな娘も2歳になりかなり髪が増えましたが、まだヘアカットしたことがありません(;^ω^)

あ、前髪は2回私がカットしましたけど(#^.^#)

 

今日は娘のように薄毛の赤ちゃんにおしゃれをさせたい!というママへ向けてヘアアクセサリーのおすすめと、薄毛だった娘の現在の伸び具合を書いていこうと思います。

 

 

 

王道なのはヘアバンド

娘が産まれたらおしゃれをさせたい!と妊娠中から意気込んでいた私。

産まれて間もない頃に、ヘアバンドを買いました。

新生児からつけれると書いてあるものを買いましたが、やっぱり新生児の頃はぶかぶか(;^ω^)

 

生後3か月ぐらいからしっかりつけれるようになり、おでかけの時は必須のアイテムになりました。

f:id:mnuupy:20210412125354j:image
f:id:mnuupy:20210412125419j:image
f:id:mnuupy:20210412125411j:image
 

色んな色や柄を揃えて、洋服とのコーディネートを楽しんでいました♪

伸縮性があって、締め付けもないので安心して娘につけることが出来ました。

 

 

 

おしゃれママはもう目をつけてる?ベビーターバン

ベビーターバンって知ってますか?

ヘアバンドとは違って、頭全体を包み込むターバンなのですが、これが最近SNSでも大人気なんです。

www.instagram.com

 

女の子でも男の子でもつけれるし、髪が伸びてからつけてもまた雰囲気が変わってかわいいです♪

www.instagram.com

ベビーターバンをつけるだけでぐっとおしゃれベビーになります。

でもまだ、街でベビーターバンをしている赤ちゃんに遭遇したことはないので、ベビーターバンを被って、流行を先取りしちゃいましょう♪

 

 

少し伸びてきた前髪にはヘアクリップ

薄毛の赤ちゃんでも、日々成長中!

少し前髪が伸びてきたなぁと思ったら、こんなかわいいヘアクリップはいかがですか?

f:id:mnuupy:20210412162244j:image

f:id:mnuupy:20210412151239j:plain

一つつけるだけでちょっとしたアクセントになってかわいいですよね♪

 

 

 

番外編

生後7か月の時に初めてハロウィンの仮装をしました🎃✨

デビルちゃんの衣装を着た娘がこちら
f:id:mnuupy:20210412125415j:image

薄毛のデビル(笑)

なんてかわいいの~!とこの時も親ばか全開でした\(^o^)/

 

 

1歳の誕生日に記念日フォトを撮ってもらった時の写真です。

かわいいドレスを着て、お花のカチューシャがよく似合っていました。

f:id:mnuupy:20210412125435j:plain

薄毛赤ちゃんのドレス姿って、かわいくて堪りません。

 

 

2歳までにどれぐらい伸びた?

現在2歳1か月の娘です。

まだ薄いですが、赤ちゃんの頃から比べるとかなり伸びました。

f:id:mnuupy:20210412125400p:image

髪をくくるのは嫌がるし、そもそもまだ少なくて結べないのですが(笑)、

ツインテールやポニーテールをするのが楽しみです(#^.^#)

 

薄毛の赤ちゃんがいるママの参考になれば幸いです。

ヘアアクセをつけておしゃれベビーにしてあげましょう♪

 

では、また。