親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

その笑顔を忘れないで

こんにちは。

 

お昼休みにInstagramを開いたら

大好きな人がインスタライブをしていたのですが

横に上司がいるため音声が聞けず

ずっと口パク状態のその方を見ていたふーみんです。

 

 

さて、タイトルがユーミンの曲みたいになってしまいましたが、

今回は2軒隣に住むお友達のお話です。

 

 

そのお家には男の子の兄弟がいます。

 

お兄ちゃんは現在6歳で保育園卒園間近。

弟くんは今年3歳。

どちらもお顔が整っており本当に可愛いのですが、今日はお兄ちゃんのお話を。

 

 

いつも明るく元気で、外遊びが大好きなお兄ちゃん。

マンションの廊下で会った時や、保育園(娘とは違う保育園)の帰りに近所で会った時、お家に遊びに行った時など、いつもとってもいい笑顔で挨拶してくれるんです!!!

 

 

 

あれこそ、人を幸せにする笑顔。

愛されて育ってるんだな〜とわかる笑顔。

 

かわいくって堪りません!!!

 

 

 

昨夜旦那に「○○くんって、いつもほんまに笑顔でかわいいねん!何歳まであんな風にいてくれるんやろ?」と話したら

 

 

 

「んー、まあ小6ぐらいかな、思春期になったらなー。。」

 

 

と、リアルな話をされました😂

 

 

 

いつまでもあのキラキラした瞳と笑顔を向けて欲しいものです。

 

 

娘の成長と共に、この兄弟の成長も楽しみです♪

 

 

では、また。