親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

川崎ワールドに行ってきたよ\( ˆoˆ )/

こんばんは。

 

今日は歩き過ぎて足が痛いので、足裏に低周波治療器(電気ピリピリくるやつ)をつけながら書いていますw

 

ちなみに私が使っているのはOMRONの低周波治療器なのですが、肩や腰にも使えるし持ち運べるサイズ感でとても便利です!

毎朝これに助けられます😭✨

もうこれなしでは生きていけない…笑

 

肩こりや腰痛に悩んでる方、良かったらチェックしてみてください⭐️

 


 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日は娘を連れて川崎ワールドという企業ミュージアムに行ってきました😊

 

川崎重工の代表的な乗り物を展示しているのです。

 

展示だけでなく、実際に乗ることが出来、大人も子供も楽しめます!

 

娘は最近電車や車に興味があるので、喜ぶかなあと思い連れて行きました!

 

 

まず入ると大きな船が出迎えてくれます🚢

 

f:id:mnuupy:20210211213316j:plain

 

船の向こう側の壁がプロジェクターになっています。

キラキラとした模様や写真が映るのが面白くて娘はぽけーっと見ていました(笑)

 

f:id:mnuupy:20210211213601j:plain

 

 

 

船の展示はまだまだありますが、割愛しますね!

(書き出すと止まらなくなるのでw)

 

 

 

お次は飛行機✈️

 

f:id:mnuupy:20210211213724j:plain

 

娘よ、めっちゃ良いポーズしてくれるやん(笑)

 

この後これを何回も撮って〜!とせがまれました(笑)

 

 

ここは川崎重工の歴史が学べるようになっています。

飛行機やヘリコプター、電車、新幹線、ジェットスキーなど、様々な乗り物の模型が展示されています。

 

 

次からが本番!!

 

f:id:mnuupy:20210211214016j:plain

 

f:id:mnuupy:20210211220625j:plain

 

f:id:mnuupy:20210211214113j:plain

 

怒涛の3連発w

 

 

これ、本物の新幹線やヘリコプターなんですよ!!

 

新幹線なんか運転席まで入れるし、普段乗り物好きでもない私までワクワクしました😍

 

他にもジェットスキーや空港の着陸体験など、色んなコーナーがあり、とても充実したミュージアムでした。

 

もう少し娘が大きくなったら、また行きたいと思います。

 

 

コロナ対策もバッチリしてあるので、是非お近くの方は行ってみてくださいね。

 

 

気になった方はこちらから

 

www.khi.co.jp

 

 

ではでは、また。