親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

ハリウッドセレブ御用達のエプソムソルトとは?

こんにちは、ふーみんです。

 

皆様、エプソムソルトってご存知ですか?

ハリウッドセレブや日本の女優さんにも人気の自然派入浴剤です。

先日、旦那が管理栄養士 圓尾和紀さんのYouTubeを見ていてエプソムソルトに興味を持ち、楽天で購入していました。(旦那は美容男子ではありません。笑)

 

youtu.be

圓尾さんは管理栄養士として、わかりやすく体に良いものを紹介してくれるので、我が家では圓尾さんのYouTubeを良く見ています。

圓尾さんによると、エプソムソルトを入浴時に使うと疲れの取れ方が10倍違うようです。

 

今日はエプソムソルトの効果と使用した感想を書いていこうと思います。

 

エプソムソルトとは

エプソムソルトはソルトという名前ですが、実は塩ではなく、硫酸マグネシウムと呼ばれるミネラル化合物です。

これは海水に含まれるミネラルの一種で海水中の塩分の6.1%がこの硫酸マグネシウムにあたるそうです。

つまり、エプソムソルトを入浴剤として使えば、塩分抜きの海のミネラル浴が体験出来るそうです。

 

エプソムソルトの効果

 

リラックス効果がある

エプソムソルトを入れるとお湯が柔らかくなり肌触りが気持ち良くなります。

 

汗をかいてリフレッシュ出来る

シャワーだけで済ませず、お湯に入って汗をかくことで気分がリフレッシュします。

 

自宅でサロンのような贅沢ができる

エプソムソルトは他の岩塩と混ぜたり、エッセンシャルオイルで香りをつけて楽しむこともできるので、使い方次第で、高級スパやサロンに来ているかのような贅沢が出来ます。

 

エプソムソルトを使ってみた感想

我が家が購入したアースコンシャスさんのエプソムソルトは赤ちゃんでも使用出来る自然派入浴剤です。

国産100%で安心して使用出来ます。

 

エプソムソルトを含む5種類の自然派入浴剤がセットになった物を購入しました。

f:id:mnuupy:20210510231346j:image

f:id:mnuupy:20210510231416j:image

色んなバスソルトを組み合わせて、10日間お試し出来ます。

 

エプソムソルトを使用する前に、2日続けてヒマラヤ岩塩バスソルトを使い、その翌日にインディアン・ルビーソルトを使いました。 

 

4日目にエプソムソルトを使用しました。

f:id:mnuupy:20210510231229j:image

エプソムソルトはお湯に溶けるので、残り湯で洗濯をしてもokと書いてありました。

 

入れてみると無色で、匂いもありません。

f:id:mnuupy:20210510231551j:image

入浴後、しばらくして自分の腕を触ってみると、すべすべしていました

これはエプソムソルトを使用する前に他のバスソルトを使用したお陰もあると思います。

自分の肌がすべすべになるのって、嬉しいですね♪

昨日から生理中で体がだるかった私は、エプソムソルトを入れて入浴したら、体が温まり少し体が楽になりました。

 

おわりに

疲れの取れ方が10倍違うというエプソムソルトを使用して、忙しい毎日に、手軽に体をリフレッシュさせてあげて下さい。

 

では、また。