親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

【眞田佳織さん】子育てブログを読むならこの人

f:id:mnuupy:20210407142021p:plain

こんにちは、ふーみんです。

 

皆さま、眞田佳織さんってご存知でしょうか?

フリーアナウンサー兼幼児教室の先生として活躍されています。

 

ameblo.jp

 

私は昨年の11月頃、たまたま眞田さんのブログを知ったのですが、関西人特有の面白さ+読者皆んなに寄り添ってくれる温かさがあり、すぐに好きになりました。

 

インスタもフォローして、インスタライブも見たりと熱心な信者(笑)になりました。

最近は音声SNSクラブハウスにも進出していて、てぃ先生を始め子育てのスペシャリストとも言える方々ともコラボしておられました。

私はクラブハウスをやっていないので、内容は聞いていませんが。

 

眞田さんのお子さん"ちび丸ちゃん"がとにかく可愛いんです!

お人形さんみたいで、見る人皆んなを虜にします。

たまに私の娘に見える時があるのです。

よく見ると似ていないのに何となくふわっとそう見える時があり、それも相まって好きなのかも(笑)

恐れ多いですが、旦那も娘がちび丸ちゃんに何となく似てると言っていました。

 

ユーモアたっぷりで愛情に溢れた眞田さんがお母さんだったら子供は毎日楽しいだろうなぁと思います。

私の娘の方が数ヶ月早く産まれていますが、子育てについて沢山参考にさせて頂いています。

 

眞田さんの魅力は何たってポジティブな所!

そしてパワフル!!

毎週金曜日はTBSの「はやドキ!」のナレーションがあるため、夜中の2時起きだそうです😳

早朝に仕事を終えてそこから育児…!

私にはとてもじゃないけど、できません。。。

 

フリーアナウンサーというと"テレビの世界の人"というイメージなんですが、私みたいな一般庶民の意見に耳を傾けてくれたり(実際にインスタグラムでメッセージのやりとりをしました)、フォロワーの悩みを親身になって聞いてくれて一緒に考えてくれたり。

 

テレビの世界の人だと思っていたけど、眞田さんを見るととても親近感が湧きます。

 

眞田さんの夢は超ハッピーな保育施設を作ること !

なんだそうです。自らが子供を産み、困っているママ達のサポートをしたいと考えたんですね。

 

こんなに素晴らしい人をもっと沢山の人に知って欲しい!

でもインターネットで眞田佳織さんの情報ってあまり出てこないんです…

ならば私が発信する!と意気込み今回ブログに書きました。

 

是非1度眞田さんのブログを読んでみて下さい。

ハッピーなポジティブ子育ての様子を読むと元気になれるはず。

そしてちび丸ちゃんの可愛さにびっくりするはず。

 

今後も子育ての参考にさせてもらいつつ、ちび丸ちゃんの成長を見守っていこうと思います。

 

眞田佳織オフィシャルブログ「今日も120%さなダッシュ」Powered by Ameba

 

 

では、また。