親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

オムツの絵柄にこだわりたいお年頃

こんにちは。

 

 

ひょうきん族の中で明石家さんまさんが言っていた「だ~めだ~め」を最近娘に教えている、ふーみんです。

 

 

前回の「おっはー!」より古い(笑)

 

 おっはー!の記事はこちら↓

mnuupy.hatenablog.com

 

 

私も産まれる前のギャグだよ・・・

 

娘は「だ~めだ~め」を上手に言ってくれるので、言われるたびにキュンキュンしています(親ばか)

 

 

あと、「前の首相は?」と聞いて「あべ」と答えさせるのにも、ハマっています。

 

変な両親でごめんね(笑)

 

 

 

 

 さて、タイトル通り、娘が最近オムツの絵柄にこだわるようになりました。

 

 

産まれてからパンパース、メリーズ等、一通り人気のオムツを試してから、今のムーニーに落ち着いて、ムーニー一筋の娘。

 

ムーニーはサイズによって絵柄が違って、1袋に5種類ぐらいの絵柄があるサイズもありました。

 

 

今はLサイズの女の子用。

 

メリーゴーランド柄と動物柄なんですが

 

動物柄を履かせようとすると、

 

「イヤ!!!」

 

 

「イヤか〜。うさぎさんおるよ?かわいいやん」

 

と言っても

 

「イヤー!!!」と手で払いのける始末。

 

 

「そうかー。じゃあメリーゴーランド柄にしよか」

 

 

と言ってメリーゴーランド柄ばかり履かせるので、動物柄が余ってしまってます😅

 

 

たまに、おもちゃに夢中で気づいてない時に動物柄も履かせられるのですがね。

 

 

 

大好きなアンパンマンの絵柄のGenki!とか

 

これまた大好きなディズニーの絵柄のGooNに変えるべきなのかな〜

 

 

パンパース一筋やったから、どうしよかな〜

 

 

と思いながら毎日を過ごしています。

 

 

とりあえず、Amazonプライムでムーニーが毎月配送される設定を解除しよう。

 

 

買い忘れが無くなるので便利なAmazonプライム

 

 

Amazonって間違って注文しちゃった。という完全にこちら側の都合しかない申し訳ない理由でもキャンセルや返品出来るんですよね👀

 

 

どんだけユーザーファーストやねん。

 

 

私ももっと娘ファーストで過ごそうと改めて思いました。

 

 

Amazon様、大切なことを気づかせてくれてありがとう。

 

 

 

 

あ、わたくしAmazonの回し者ではありません。

 

 

では、また。

 

 

【パンツ Lサイズ】ムーニーマン女の子 エアフィット (9~14kg)54枚

【パンツ Lサイズ】ムーニーマン女の子 エアフィット (9~14kg)54枚

  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 詰替 1920枚(80枚×24)【ケース品】