親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

公園にちょっと寄って行こうでは済まなくなってきた娘

こんにちは。

ふーみんです。

 

 

昨日はたまたま保育園のお迎えが早かったので(15時ごろにお迎え行けた)

天気も良いし公園に寄って帰ったんです。

 

 

誰もいない公園で娘はヒャッフー!と満喫。

 

人見知りなので、知らない人がいたら自由に遊べない娘😅

 

 

30分ぐらい遊んで帰ろうかなーと思ったのに

 

 

結局2時間弱遊んでました(笑)

 

 

滑り台、ブランコ、手を洗う、ベンチに座る、手を洗う、滑り台、手を洗う、滑り台、お馬さんの遊具、砂場

 

 

「お家でアンパンマン見ようよ!」

 

「ママお腹すいたな〜」

 

 

と声を掛けてもまだまだ遊びたい娘。

 

 

一旦公園を出ても、また戻る娘。

 

 

出来るだけ娘の意思を尊重したい私。

 

 

 

ですが、私も疲れているので最後は

 

 

おんぶで連れて帰りました。  

 

 

おんぶだと喜んで乗ってきてくれました♪

 

 

おんぶしながらベビーカーを押す、なんとも危なっかしい状態でしたけど😅

 

 

保育園でもお外遊びをしたのに、体力が有り余っているようです。

 

 

おかげで寝かしつけは時間がかからなかった。

 

 

イヤイヤ期、親の忍耐力が試されるなあと、つくづく思います。

 

 

今日も頑張ろう。

 

 

では、また。