親ばか子育て奮闘記

子供のこと、自分のこと、独自の目線で綴ります

1歳11ヶ月の娘に「おっはー!」を教える親ばか夫婦

こんにちは。

 

朝から排尿時の痛みに苦しんでいる、ふーみんです。

 

冒頭からトイレの話ですみません。

 

朝はちょっと痛い。ぐらいだったんですが、徐々に痛くなってきて最終的には「ん゛ーー痛いーーー」と家のトイレで叫んでしまう程だったので、救急外来を受診しました。

 

 

5、6年前にも一度同じことが…

 

お気づきの方もいるかと思いますが、

 

そう、あれです

 

 

膀 胱 炎

 

女性に多いみたいですね。

 

排尿時の痛みも辛いけど、頻尿になるのでそれが辛いんですよね。。

 

前は仕事中に急になったので、終業時間まで何回もトイレに行ってめちゃくちゃ気まずかったのを覚えています(笑)

 

病院で抗生剤を貰ったので良くなるとは思いますが、その薬でのせいで異常な眠気が来てるので、さっと書き上げて娘と一緒に寝ようと思います。

 

 

前置きが長すぎましたが、タイトル通り1歳11ヶ月の娘に「おっはー!」を教え込んでいます。

 

いつのギャグやねん!

 

子供ら知らんやろ!

 

 

ていうのが、良いかなと…

 

ろくに喋れない子(単語は結構出てる、二語分は少し出始めた)が、「おっはー!」だけはしっかり言えたら面白いかなあ。なんて☺️笑

 

まあ、今の子供には伝わらないと思うので、これは大人向けですね。

 

保育園行って先生に「おっはー!」って言ったら先生どんな反応するか、見てみたいものです☺️

 

 

 

ちなみに、「おはーでマヨチュッチュ!」も振り付きで教えています(笑)

 

 

慎吾ママのおはロック流行りましたよね。

 

調べてみたら2000年に発売された曲らしいのです。

 

 

20年以上前!!!

 

ひー!時が経つのが早すぎる!

 

 

 

小学校の運動会で慎吾ママのおはロックを踊ったのを覚えています。

 

サタスマ、毎週見てたな〜。

 

面白かったですよね?

 

 

27時間テレビSMAPが走った時の森くんの手紙泣いたな〜。

 

感動しましたよね?

 

 

 

スマスマの最終回も泣いたな〜。

 

中居くんの指数えてバイバイする所、

泣けましたよね?

 

 

 

なんかジャルジャルの漫才みたいになってしまいましたが(わかる方はわかるはず)

 

 

SMAP結構好きだったんですよねー。

 

 

膀胱炎からSMAP解散の話まで飛んでしまってすみません。

 

 

はよ寝ろよて感じですよね。 

 

 

では、また。